スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そして父になる
今日はひょんなことから、お義母さんとレディースデーの映画デート。
いつか観たいと思ってた、『そして父になる』

すっごく良かった。

こんな風に思える映画は久しぶり。
と言っても自ら映画を観ようと思うことがほとんどない私。
今日はとっても意味があったな。

映画の中でもセリフであったけど、
「時代が違うんだ」。

昨今は、家族を大切にすることにフォーカスされていることを感じる。
自分が家庭を持ったからそう見えるだけではないと思う。

家族って?
結婚って?

私自身、そこに対する憧れが強かったからか、
ここは曖昧に出来ない。
そう思って生きてきたし、これからも何より重要に思うことは間違いない。

一番近くにいる人をハッピーに出来なくて
他の誰かを癒す事なんて出来るはずがない。



妻業・母業がとても楽しい。
それを楽しんでいる先輩たちの姿を見るのがとても嬉しい。
女で良かった。

色んなことを感じながら、30代がとても楽しく思える。


私たちは、良い時代に生きている。

ネットのおかげでアフリカにいる弟のような子たちとチャットしたり。
韓国やアメリカに嫁いだ親友たちの育児事情なんかが、こんなに近くに感じられるなんて。

とにかく、自分の中に壁を作るのもその壁を壊すのも自分でしかなくて。
いつも、心を解放してあげることが一番大事なんだな。

とか色んな暖かい気持ちが溢れるのでした。
とっても良い映画。
今日に感謝!



心の中 comments(0) trackbacks(0)
8ヶ月
あれ!?今日で8ヶ月だねー
と、危うく気づかれずに終わりそうだった8ヶ月目を迎えた日の夜。
慌てて1ヶ月分の写真を見返すと、時の流れの速さを感じます。


お座りもだいぶ出来るようになって、
頭の重さから前に倒れて頭を打っても泣かなかったり。w






いつの間にかずり這いもするようになって、部屋中を自由自在に移動。
これがけっこうなスピード。

人と接することもどんどん増えて来たね。
相変わらず人見知りをしないので、どこに行っても愛されます!



おかげで具合悪くてもオンマの仕事に付き合わされる休日。
泣く時は大きな声で立派に泣く!!


ひとりぼっちが大の苦手。
私を見て、「おんまぁーーー」と泣きます。
既に後追いが始まっているような。。。

何故だかおさがりでない持ち物にピンクが多い凛太郎。
そして目立つからなのか、ピンクが好きなよう。
ピンクの積み木にピンクの虎のぬいぐるみ。。。

離乳食は、風邪でお腹を壊して中断したので振り出しに戻り。
地道に進めていこうね。

風邪のせいで夜中も泣きます。
母、寝不足な日々のスタート。。
でもこれまで本当によく寝てくれたから、良しとして。

まだまだ赤ちゃんでいてほしいんだけど、確実に成長しているりんちゃん。
こうなると、手を繋いで歩く日が楽しみだよ!

これからぐっと冷え込む湯布院で、きっと風邪っぴきの冬になるけど
免疫つけて、たくましく育ってね(^o^)
オンマも一緒にがんばるぞ〜★
Rintaro comments(0) trackbacks(0)
ほっとひととき。
いつもと言えばいつもなんだけど、
最近は特に目まぐるしい日々。。。

昨日は生まれて初めての、ラジオ出演。

まさか自分が出ることになるなんて!

"ゆふいんラヂオ"はネット繋げば世界中どこにいても聴けるんですって。w
きゃーー
貴重な機会を、ありがとうございました★


そしてそのままの流れで、翌日である今日
少しの時間だったけど、みきさんと至福タイム。
この姫とも、しりとりしながら。


theomurataのマロンパフェめがけて!

こんなに美味しいのに栗は嫌い。
かなみと色々そっくりの姫は、誕生日が2日違い。

それにしても、美味しかった〜

マロンアイスとか、幸せすぎる。
チョコアイスなんてもう、、、言う事なし。

連日お邪魔してもまだまだ居たい、
魅力的な空間にて
打ち合わせやらママトークやら。

知らぬ間に、姫に撮られていた。w



みきさんと、この空間と、お店のみなさんと。
ん〜、、、すべてがとても癒し。

1時間が10時間にも思えるゆったりとした時間で、
心身ともにリフレッシュされました。

「時間はつくるもの」

明日より、怒涛の日々を思いっきり楽しみたいと思います!

一家の大黒柱が体調崩している上に出張の週末。
でもとても嬉しく喜ばしい出張のお仕事。

どうか私とチビちゃんたちは元気に過ごせますように。。。

秋の夜長に、感謝の気持ちを込めて。
Happy comments(0) trackbacks(0)
雨の運動会
10月5日は保育園の運動会。
第40回目にして、初めての雨天だったそう。
残念ながら、近所の小学校の体育館にて。
でも乳児連れには室内が嬉しかったり。。。

おなじみにんじんカラーの体操服がキラキラ光ってました★

0歳クラスは親子競技。
りんちゃん抱っこして夫婦で色々してw台車で走る。
ぶっちぎりの1位ゴールを果たすところを、
友人ママさんが撮ってくれていました!w 感謝。


我が家の主役、4歳児さんはというと。
かけっこに障害物走に、ダンシング玉入れに新幹線ダンスにリレー、、、
盛りだくさんでしたがどれもマイペースに楽しんでいました(^-^)

かけっこは5人中4位!(本人的には1位)
ちっちゃな体でよく頑張ったね。

跳び箱も鉄棒も、練習の成果を出してなんとかクリア。
みんな先生の手を借りてだけど、スゴイ(^^)

缶ぽっくりではトコトコ歩いて前にいたお友だちを抜かしていました。

ダンシング玉入れに至っては踊るのが楽しくて
玉は気が向いたら時々投げるくらいで
定位置でスタンばってましたね。w


かなちゃんは昨年の運動会シーズンに引っ越しで、
タイミング的に前の保育園もこちらの保育園でも出れなかったので
2年ぶりの運動会。
かけっこの「よーい、どん」時のポーズが
2年前と変わらず誰よりもキマっていて、頼もしかった★

帰りの車ではぐっすり。
本当に、よく頑張ったね!!!


苦手なことにチャレンジして、
結果それを乗り越えて。
それを積み重ねて確実に成長しているこどもたち。

リレーで泣きながら走る子がいたり
ニコニコ走るチビっ子がいたり。
年長さんの本格的な騎馬戦ではこどもたちの
あまりの真剣な表情に、感動して涙が・・・

プロの先生を呼んで総合プロデュースしてもらったとのことで
みんな真剣で楽しくて、親も大満足の運動会でした。

私は保護者競技に出てみたら、棒引きで両腕筋肉痛(´・_・`)
でもまた来年が今から楽しみ!
こどもたちみんな、お疲れ様でしたー(^O^)/
イベントごと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |