スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
音のミュージアム



今日は数年ぶりの、音楽ライブ!
日頃から「ライブ行きたいなー」と呟き続けていたので
エミ・マイヤーのチケットは、主人からの誕生日プレゼント。

しかしエミ・マイヤーをもともと知っていたわけではなかったのに
ろくに予習できなかった私は、プリウスのCMで流れてた
On The Road を生で聴けたことに、感激!!
彼女からはとても明るいオーラと、ポジティブさが伝わって来ました。

artegioでの音楽イベントに行ってみたかったので、感無量。
そして16時スタートという微妙な時間帯が、また良かった。
ソロライブだったのでピアノ曲ばかりで、それも良く。。。


10年ちょっと前、留学先で聖歌隊の長をしていた時期がありました。
寝る間も惜しんで楽譜と、音符とひたすら向き合う日々。
ピアノ室で歌い手1人1人と向き合い続ける。
どうしても半音下がってしまう人には「何を悩んでるの?」と
夜中まで話を聞いて全部吐き出してもらう、浄化作業。
とてもストイックな毎日でした。

でもあの時期が私に、私の人生の根源を知らせてくれた。

そんなことを想い巡らせていたら、そういう生活から離れた今も
やっぱりいつかやりたいなーと思うことが色々。
ごくごく少数の友人と分かち合った夢だけど、いつか実現できる。
そう信じて。


家で留守番のおチビちゃんはずーっと泣いてたみたいだけど、
車で抱っこした瞬間泣き止むのもまた、可愛すぎ。

やりたいことがあるっていうのはとても幸せなことだな。

こんな時間を与えてくれた、あの空間とエミさんと、
今日をプレゼントしてくれた主人に、ありがとうございました!!

イベントごと comments(0) trackbacks(0)
4ヶ月
あっという間の4ヶ月。
100日記念を挟んだし、色々と成長の証があったはずだけど
あれれ?私が撮った写真がほとんどない!

2人目だからって、、、ごめんね凛ちゃん。

気づいたら、声を出してよく笑うようになった。
これには親だけでなく、お姉ちゃんもメロメロ。

いつからか自分の指をしゃぶるようになり、
ちょっと泣いてもすぐ指しゃぶりで自己解決してくれて
ものすごく助かります。
これはお姉ちゃんはしなかったことで、やめさせようにも
ものすごい勢いでしゃぶるので、手に負えません。

身体も順調に大きくなり、最近では
7-8ヶ月の子と並んで大体同じくらい。
でもまだ寝返りはしません。
体を立てるまではできるようになったけど*\(^o^)/*
まだあまり動かれると困る、という
私の心を察知してくれているかのよう。

抱っこしようとすると、背中を反らして体を浮かします。
これがとっても器用で可愛い。

何にしても、親孝行な息子です。

今日は初めて『ありんこ』という地元の子育て支援センターに遊びに行って
たくさんのおもちゃやお兄ちゃんお姉ちゃん、お友だちに会って
不思議そうな顔をしながら、喜んでいました!
未だに家にはメリーもガラガラもないから、外は刺激的★
私も憧れの“児童館デビュー”を果たして嬉しい。w
お姉ちゃんの時は忙しすぎて、行く機会がなかったからね。
一緒に行ってくれた、こうちゃんママとこうちゃんに感謝だね!


凛ちゃんはとっても穏やかで賢くて、私は本当に救われます。


相変わらず夜もぐっすりで、こんな風にお姉ちゃんに踏まれながら
たまにどこにいるか分からない時があります。w

たくましく育って下さいね!
健やかにここまで来てくれて、ありがとう(^-^)
Rintaro comments(0) trackbacks(0)
ふと感じる成長。
ここ最近ぐ〜〜んとお姉ちゃんになった奏美ちゃん。

相変わらず趣味は野花採集で、
こんな風に私の指に結びつけてくれた。


お休みの日には小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんに
我が家に遊びに来てもらって、こどもたちだけの時間。


雨の中、玄関前に3人でつくったアート。


思うがままに絵を描き、勝手に写真まで撮っていた。


1年以上伸ばしっぱなしだったロングヘアを、切りたいと言い出した。
良いきっかけだと思い、私が切ることにした。w
かなちゃん、付き合ってくれてありがとう(^-^)


結果、思ったよりはいい感じのボブになり、大人っぽくなりました。
本人は戸惑いながらも、周りに好評なのでまんざらでもない様子。

お友だちのような付き合いが出来るようになりつつある、
4歳3ヶ月の梅雨です。

もうたいていのことは理解しているので、ごまかしもききませんね。
親を成長させてくれる天使ちゃんです。

あー可愛い♪
Kanami comments(0) trackbacks(0)
恵みのにわか雨
玄関前の緑に張った、小っちゃなクモの巣。
そこには水滴が。


数日続いている霧雨が造ってくれた、キラキラ。


行ったり来たりの梅雨。

あー、、、体が重い日々。

でも逆に、心が軽くなっていくのも感じる。


心明るく。
彩りを持って。

自然の中から学ぶことは盛り沢山で、
そんな中で出逢う人たちから学ぶことも沢山。

30歳になってやっと自分にじっくり向き合う。
心と体が喜ぶ方へ、自然に向かっていく。

そうして人とも優しく付き合えるようになっているのかな。

こうして人は、天に感謝して生きて来たのかな。


とにかく霧雨が降り続けるという不思議な気候に、
心が浄化されていくようです。
心の中 comments(0) trackbacks(0)
お誕生日、おめでとう!
今日は旦那様のお誕生日。
プレゼントは、大好きなT-siteの外観を、自分で撮った写真。
大きなフレームにしたので、デスク周りに飾ってもらいます(^-^)


ケーキは大好物のnaYaタルト。
クッキーを自転車搬送中に割るという、、、
本当に申し訳ない図になってしまいましたが、心からおめでとう!!!


大分に来てからは四六時中一緒にいてサプライズの準備も大変でしたが、
喜んでくれて良かった(^O^)


時にストイックに
時にゆる〜く
自分を奮い立たせながらがむしゃらに
とにかく前に進んで行こうとする姿に、
私も勇気づけられています。

20代最後の1年。
色んなことを吸収して、どんどん大きくなってほしいです。
こどもに言うみたいになってますが、w
一緒に過ごすものとして、見守る者として、、、

これからもよろしくお願いします!!
Family comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |