スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3ヶ月





写真にはあまり撮れていないけど、笑いかけると笑ってくれるように^^

あーっという間に大きくなっていくね。
今日でもう、3ヶ月。

ちょうど用事もあって、生まれた産婦人科に行き
とりあげてくれた助産師さんたちに挨拶ができた。
とーーーっても喜んでくれて、凛ちゃんもニコニコして。
嬉しかったね!


最近は手足をバタバタというか回してみたり、
あとは自分のグーの手をしゃぶるようになりました。

3ヶ月頃の特有の、“たそがれ泣き”というのも立派にしますね。
(夕方にびっくりするくらいの大泣き)

首ももう完全に座ったから、お姉ちゃんに抱っこしてもらえる。
温泉館に行くのも日課で、皆に抱っこされて。

まだ声を出して笑うことは少ないけど、笑いかけると笑ってくれる。
目が合うと大体笑ってくれるんだよね。

車でのお出かけは、信号で止まると泣いちゃうけど
走っている時は気持ち良さそう。

夜は8時間くらい寝てくれることがしょっちゅう。
とっても落ち着いています。
日中と違う夜の寒さに、鼻水タラタラのことが多いので
オンマは反省してばかり。

授乳の度のうんちが私の服にも漏れてしまうので
“あかちゃんおまる”を実践してみたら、上手にしてくれた。

ベビー用のメリーみたいなものはまだつけてないんだけど、
本当に辺りをよく観察していて、おとなしい凛ちゃん。
孝行息子です!

それと、まゆ毛がだいぶ濃くなりました!!


たった3ヶ月だけど、色んなことがあったね。
50日の記念にアッパに写真も撮ってもらいました。

あとちょっとで100日。
体重は6キロ強。


ここまで無事に育ってくれて、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしく★

Rintaro comments(0) trackbacks(0)
母の日


「今日ね、じょうずにはったよ!」
「オンマのお洋服はピンクにしたよ!」

連日、製作過程を報告されていた貼り絵。
とっても嬉しかった!

そして「お誕生日おめでとう(^-^)」と言われた今日でした。w


昔、保育園で父の日にプレゼントを作った時のことを思い出しました。
なぜかその時の記憶はすごく鮮明に覚えていて、
「アッパ喜んでくれるかな?」と、母にどんな色にするかの相談をしたり。
そして期待以上に喜んでくれた父の笑顔と、
それを一緒に喜んでくれた母の笑顔まで
やっぱり覚えているような気がします。

こどもにとっては親がすべて。
怒られたりしながらも、なんだかんだで親がすべてなんだよね。
奏美を見ていると、いつも感じます。

時にはうっとしいと思ってしまう位に
チョロチョロと私の元について来るかなちゃん。
だってオンマが大好きなんだもんね。
私もそうだったからすごくよく分かる。

私の母は5月生まれだから、母の日には離れて暮らす姉からお花が届いたり
兄姉と一緒にプレゼントを贈ったりと、
色んな思い出があります。

今年もお義母さんにプレゼントを作って渡して
自分が母という感じがしないのが現実ですが、
こどもたちにとっては母親はこの私。

今日も変わらず家事に追われる朝、奏美はお母さんになって
シェリーメイちゃんに料理のお手伝いを教えてあげていました。


弟がひとり昼寝している時には、さみしくないようにと
自分の大切なお友だちをそっと置いてあげるお姉ちゃん。


成長し続ける我が子。
それを実感できただけで、今日はとても嬉しい1日でした。

私を母にしてくれて、ありがとう。
Family comments(0) trackbacks(0)
日々の癒し
其の一

家の前に咲く花々




を、日替わりに摘んで来てくれる、妖精ちゃん。




最近の趣味は、専らお花採集ですね。



其の二

青々とした緑に溶け込む、おチビ。










ん〜、最高のGWでした。
最終日は旦那様は念願の釣りへ。
言葉にならない程、自然の恵みを感じっぱなしの毎日。

やーっと暖かくなったかな?と言いつつも
やっぱり羽毛布団が手放せない夜。

明日から、今度は夏に向かって体力作りしなきゃ!
Happy comments(0) trackbacks(0)
幼なじみ
友人家庭が東京から、パパの田舎の福岡に帰省ついでに湯布院まで来てくれた。

こうちゃんとかなみは、3ヶ月違い。
仲良く遊び続けます。


三番目のしりゅうくんとりんたろうも、3ヶ月違い。


この月齢の3ヶ月差は大きい!w
うつ伏せは好きだけど、首もほとんどあげられないりん。。。


そして幼なじみは、この2人。

実年齢より上に見られがち?なお二方ですが、お互い若いパパ。w
それぞれお仕事もがんばってます!
こんな感じで熱く語っておりました。
保育園時代はどんな関係だったのだろうかと考えると、なんだか微笑ましい:-)

そして私たちも、考えてみると15年来の付き合い。

明るく天真爛漫な雰囲気は相変わらずで、ママとして見習うべき所が沢山!


あっという間にお別れだったけど、最高の時間でした。
東京に居た時よりもむしろゆっくり話せたりして、大満足。
こうしてお互いの家族の色んな話を共有出来るってことは素晴らしいこと。
そしてありがたいこと。
今回あらためて、感じさせられました。

何よりこどもたちもすっかり仲良しで過ごしてくれて、いっぱい笑わせてもらいました♪
みんなの成長も楽しみだし、親もまだまだこれから。

また次回、会えるのが今から楽しみです!
来てくれて、ありがとう☆
Family comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |