スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ミュージック
4年前に長女を出産してからというもの、
例えばイヤフォンやヘッドフォンをして音楽を聴くことなんて
まったくしなくなった。

結婚する前は、電車やバスや徒歩の移動はもちろん
夜眠りにつく直前まで、耳に何かをあてて
とにかく音楽に浸っていた。

結婚して共同生活が始まってからそういうことはなくなった。

気を使ってそうしたというよりは、自然とそうなった。
あまりに趣味が違うし、特に強要する気もなければ
私は生活の中のBGMは特に気にしないことが分かったから。

そしてこどもが生まれてからは
夫が家にいなくて娘が寝ていたとしても、
いつ起きるか分からないから、という思いから
何かで耳を塞ごうとは思わなくなった。

でも最近、夫の影響をものすごく受けて
久々に数年ぶりに、自ら聴きたいと思って
わざわざ聴くのが、サカナクション。




中毒性がありますね。

いつ聴いても何回聴いても好きな曲って、
色が浮かぶし勝手にイメージがどんどん深くなっていく。
そういう曲に久しぶりに出逢えた気がして、とっても嬉しい。

人はみんな、
NO MUSIC, NO LIFE!
ですから。

この春は、一歩踏み出せそうな気がします。

明日から4月。
大好きな季節の到来。
春生まれでよかった。
Happy comments(0) trackbacks(0)
うさぎ組、さよなら!


もう進級の時期。
今日は"おもちゃ王国"に遠足。
普段は苦手な食べ物が多くて困ってるけど、
お弁当には彼女の好きなものしか入れなかったから、完食して帰宅!
そして天気も最高の1日だったね★

11月に通い始めた保育園にもすっかり慣れた。
先生とお友だちに恵まれたなと、ありがたく思っています。


4歳になって弟が生まれてからというもの、ガマンすることが多くなったのは当然。
でも親が思うよりずっとしっかりしているかなちゃん。
私はとっても感謝してます。

お休みの日には家の裏庭でお花を摘むのが楽しい季節。


気づけば玄関先に、几帳面に並べられている草花。




そして弟のりんちゃんをものすごく可愛がってくれる。


こんな風に写真を撮ってみたり。


娘って頼もしいな。
まだまだ怒られることもたくさんしちゃうけど、
何時の間にか赤ちゃんっぽさはなくなって、
もう対等に話せていることが多い。
確実に成長し続けてる。
2年後には卒園して小学生になるなんて!

これから楽しみなことがいっぱいです。
健やかに育ちますように(^-^)/


Kanami comments(0) trackbacks(0)
湯布院
NHK連続テレビ小説"風のハルカ"は私の母が大好きだったから
朝はゆっくりのバイト生活中だった私も、よく一緒に見ていた。
いつか行きたいわ〜 と毎日のように言う母。

あれから10年もたたない間に、まさか自分が住むことになるなんて。


ここに引っ越して来て、あたたかい人たちにめぐり逢えたおかげで
自分でもびっくりする程すぐにこの街に馴染めたし、
すぐにこの街を好きになった。

まだまだ知らないこともたくさんあるけど、色んなことが楽しみだな。


naYaさんの絶品すぎるタルト。


kuroganeさんの、これまた絶品すぎる、
二層のチーズケーキ。


オーナーさん自ら家に届けてくれるという優しさに心打たれながら、
しっかりと頂きました。
嬉しすぎる心遣い、ありがとうございます!

昨日は自分たちの親世代のお客様に湯布院案内をしましたが
老若男女、誰もが喜んでくれるこの街に、あらためて感謝。

春になって私も身軽になり、密かに自転車行動スタートしました。
町内の皆さん、気ままにフラリと立ち寄りますね。

色んな素敵情報を発信し続けられたらいいな。
そして多くの人に足を運んでもらいたい。

待ってます。w
Thanks comments(0) trackbacks(0)
1ヶ月
我が家の長男くんも無事に1ヶ月を迎えて、外出&お風呂の許可が出ました★
スクスク育って体重も4400gを越え、ずっしりです。


凛ちゃんはまだ赤ちゃんだけど男の子。
そう実感するのはオムツ替えの時ではなく、
抱っこしてお顔にキスをする時。

というのは、汗かいた時の頭や首元の臭いがとても男臭い!
お姉ちゃんの時とは明らかに違う感じです。w

そんなところから男らしさと頼もしさを感じております。
でもまだまだ、抱っこでピタッと泣き止む可愛い赤ちゃん。
授乳のたびにウンチするけど夜は3-4時間は寝てくれるので感謝です(^-^)
クーンクーンという寝息も可愛すぎ!

生まれてからのこの期間、家族みんなに大事にされて
たっぷり愛を受けて過ごしました。
人ってこんな風に大切に大切にされて
そして大きくなって行くんだなって、感動です。

凛ちゃん、いよいよ外の世界を少しずつ味わえるね!
1ヶ月、おめでとう★☆
Rintaro comments(0) trackbacks(0)
吐露すること
もともと話すのが好きな方だけど、
結婚してこどもを産んでからというもの
友だちと長電話〜 とか
誰かとカフェでまったり〜 なんていう
時間を持つことが難しいのは当然で。
でも依然として思う事はたくさん。

聞いてくれる誰かに吐き出すのを待っていたら、心と頭が濁ってしまう。
放っておいたら腐ってしまいそう。

だから、吐露する場所が必要だなと
いつも思ってはいたものの、今まではブログの更新をする時間すら作れなかった。

でも、また始めようかな。

どこかに書き留めて、伝わるべき相手にちゃんと伝えるようにしていこう。
例えば自分がいつどうなっても、後悔しないように。



心の中 comments(0) trackbacks(0)
3週間


抱っこ大好きな凛太郎。
パパ抱っこでよく笑います。
お姉ちゃんになった奏美は「今日は凛ちゃんの隣で寝たい!」とちっちゃな弟、凛ちゃんが大好き。

出産して3週間が無事に過ぎました。
産院で頂いた粉ミルクに一応買っておいた哺乳瓶は、一度も使われることなくすくすく母乳育児。感謝です。
Rintaro comments(0) trackbacks(0)
Reborn
あと1ヶ月とちょっとで30歳になる私。
出産して間もない産褥期間という時間の中で、
色んなことを考えたり思い出したり。

女として、どんな人生を歩んでいくのかを自問し続けた10代。

そして実際に選び取り、歩き続けた20代。

さて30代は?


この2人が与えてくれた、生きる意味。
どんどん、音に、形に、表現していきたい。

心の中 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |