スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
音のミュージアム



今日は数年ぶりの、音楽ライブ!
日頃から「ライブ行きたいなー」と呟き続けていたので
エミ・マイヤーのチケットは、主人からの誕生日プレゼント。

しかしエミ・マイヤーをもともと知っていたわけではなかったのに
ろくに予習できなかった私は、プリウスのCMで流れてた
On The Road を生で聴けたことに、感激!!
彼女からはとても明るいオーラと、ポジティブさが伝わって来ました。

artegioでの音楽イベントに行ってみたかったので、感無量。
そして16時スタートという微妙な時間帯が、また良かった。
ソロライブだったのでピアノ曲ばかりで、それも良く。。。


10年ちょっと前、留学先で聖歌隊の長をしていた時期がありました。
寝る間も惜しんで楽譜と、音符とひたすら向き合う日々。
ピアノ室で歌い手1人1人と向き合い続ける。
どうしても半音下がってしまう人には「何を悩んでるの?」と
夜中まで話を聞いて全部吐き出してもらう、浄化作業。
とてもストイックな毎日でした。

でもあの時期が私に、私の人生の根源を知らせてくれた。

そんなことを想い巡らせていたら、そういう生活から離れた今も
やっぱりいつかやりたいなーと思うことが色々。
ごくごく少数の友人と分かち合った夢だけど、いつか実現できる。
そう信じて。


家で留守番のおチビちゃんはずーっと泣いてたみたいだけど、
車で抱っこした瞬間泣き止むのもまた、可愛すぎ。

やりたいことがあるっていうのはとても幸せなことだな。

こんな時間を与えてくれた、あの空間とエミさんと、
今日をプレゼントしてくれた主人に、ありがとうございました!!

イベントごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/91
<< NEW | TOP | OLD>>