2018沖縄 vo.1

2月末。

1月末のユフトモーニ給食の時に、いつか行きたいですね〜と話が出て、

「行くなら今しかない。」と思って決行した沖縄旅行。

実は昨年末からずーっと、第4子妊娠のつわりで疲れ切っていた私。

家族の理解と協力を得て実現することが出来ました。


弾丸1泊2日を丸々使ったのんびりツアー。

格安チケットのおかげもあって、ただただ

「海とあたたかい気候と小島さんの料理」を求めて。。。

(小島さん=名前のない料理店


まだ雪降る湯布院から、もうすでに桜が散った後という

異次元の沖縄に行けたのは、最高の旅でした。


早朝に出発して、博多空港で裕子さん、那覇空港で前乗りしていた伊藤さんと合流。

ずっと話に聞いていた”まこっちゃん”のお店、CONTEでランチ。

昼からビールということでニヤニヤが止まらない裕子さんを囲みながら

楽しい美味しい時間がスタート!


行ってみたかった、八重岳ベーカリーにも行けて。

広い広い敷地内を散策しながら、トロピカルな植物たちに癒やされました。


そして夕方前にやっと、海に。

は〜、、、海ってなんでこんなに落ち着くんだろう。

そう思いながら、ずっと眺めていたい気持ちを押さえて移動。

無農薬紅茶を作っているという、あまみくへ。

時間ギリギリだったため挨拶だけで失礼してしまったけど、、

ティールームのあまりの絶景に言葉失う。

宿泊も出来るみたいだし、次回はゆっくり来たいな。


そして今回のメインに向かうべく、素敵なナチュラルワインのお店に立ち寄ってから

貸切宿に到着して、名前のない料理店のスタート!


・・・1日目で豪華な時間を過ごしてしまいもうその時点で胸いっぱいで、

BGMもない中でただひたすら、ゆっくりおしゃべりしながら、

小島さんの色んな人やものへの想いがつまった美味しいお料理を頂きました。

気づいたら0時近く。就寝。。。

こんな夜、何年ぶりだろう。


つづく

Happy comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/162
<< NEW | TOP | OLD>>