スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3歳
2歳の誕生日を迎えたのは、もう1年前。。。


ずいぶん長いこと、成長記録を書けないでいました。


2歳3ヶ月で、お兄ちゃんになりました。


赤ちゃん返りをするどころか、弟が可愛くて仕方ない様子。


弟に、「ダメだよ」と言いながら、なかなかやめられない指しゃぶり。


そして相変わらず、驚くべきマイペースさ。


工作は、自分そっくりに作ってしまう。




とにかく車が大好き。


車好きの父も嬉しそう。


姉の運動会では、「ガンバレー」を大声で連呼していました。
なぜか手は口の横ではなく目の横。w


顔に大きな傷を作って帰ってきた日。
優しいりんちゃんは、私に言われるまでお友達にやられたとは言えなくて、
私が聞いたらわんわん泣いたよね。


家族で唯一、AB型仲間。心強いよ!


カーズにトミカ、はたらくくるまに"アンパンマンのおもちゃ"が大好き!


遊び相手は専ら、ねぇね。
いつの間にか、「かなちゃん」と呼ぶように。



この1年で、ぐーーーんと成長しました。

「りんちゃん」だった愛称も、保育園のクラスメイトの
りんちゃんという女の子のものだからと、自ら「りんたろうくん」にチェンジ。

誕生日当日に、ようやく自宅トイレでうんちが出来るようになった。

イヤイヤ期も終わり?怒る時は怒り泣く時は泣き、感情をしっかり表現出来るようになった!

ちょっと寂しいけど、言い間違いも減ってきた。

おしゃべりと歌が大得意で、保育園バスの中では毎日ワンマンショーをしているそうで、
将来が楽しみです。w

行くのが当たり前の保育園では、仲良しのお友達が出来たね!
毎日ごきげんで帰って来ます。

運動会のかけっこでは、まさかの1位!

そしてマラソン大会では気が乗らず、途中で座り込んでまさかのダントツビリ。
ビリすぎてみんなからのりんたろうくんコールが聞こえると、嬉しそうにゴール。

「りんたろうくん、おともだちとケンカしないんで。みんなから、愛されるん。」
と、誰かに言ってもらったことをそのまま教えてくれる、愛らしい男の子。

気がかりだった卵アレルギーも一気に良くなって来ました。

「お誕生日のプレゼント何がいい?」
「ケーキ。」
「何のケーキがいい?」
「チーズケーキ!」
と、そんな要望まで言えるようになりました。


りんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
無事に大きくなってくれてありがとう!!
Rintaro comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/155
<< NEW | TOP | OLD>>