スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小学校入学、おめでとう!
今日は冬並みの寒さに加えて1日じゅう雨でした。
それも悪くはないのだけど、
大きなお腹を抱えた母にはキツかった!

色んなプチハプニング続出で、
本人が笑顔の家族写真を撮れなかったんだけど
もう、それはそれ。

こんな日くらいは1日一緒に過ごして、と思っていたけど
そんなわけにもいかず、
心優しいパン屋さんにて
入学式用の可愛いワンピースから普段着に着替え
児童クラブに預けることに。

でもそれは、本人による希望。

3月31日まで保育園に通って、4月2日から小学校の児童クラブ。
持ち上がりのお友だちが1人もいない状態からのスタート。

どうなることかとドキドキしたけど
途中泣いたりしながらも
毎日、新しいお友だちの名前が出て来て
「明日も行きたい」と言う奏美に
本当に感謝するばかりで。

それでも今日は入学式だし、家族で過ごしたいなと思う反面
仕事場に連れて行くよりお姉ちゃんたちに遊んでもらった方が楽しいに決まってるよね。
ということで連れて行ったら
案の定、上級生を一人占めして楽しんだようで。。。

親が思うより断然頼もしい。

夜は、ばぁばからのプレゼントということで
じぃじにけんちゃんに皆から盛大にお祝いしてもらって。
嬉しかったね(^^)


初めてのクラスはベテラン先生で、
クラブで出来たお友だちも何人か一緒だし
親も大好きな人たちが一緒だったり
ほっと一安心しました。

クラスが違えど同級生の保護者の中には
大好きな人たちがいっぱい。

児童クラブの指導員の方たちも本当に親切で、
お姉ちゃんたちも優しくて、
こんな環境に、ただただ感謝。


今日の晴れ姿はとびっきり可愛かった*\(^o^)/*
服装に合わせてヘアスタイルは自分で提案して来たんだよね。

かなちゃん。
これからの6年間、また一緒に成長させて下さいね。

本当に、ありがとう。
Kanami comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/144
<< NEW | TOP | OLD>>