スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
祝!卒園
今日は長女、奏美ちゃんの卒園式でした。
写真は後で整理するとして。。。

年長さんになってから、運動会に発表会と
大きな行事の度に涙が溢れる一年でしたが。

今日は本当に良い天気の中、素晴らしい時間を家族で過ごさせて頂きました!


思い返せば認可の保育園に入った1歳1ヶ月の4月、
入園式の日は職場でも大事な大事な日だったので
私は参加出来ませんでした。
親戚のお姉さんに代理で出てもらうというスタートに、
泣いて泣いて泣いた思い出が。。。

保育園に行きたくない!
オンマお仕事行かないで!

2歳の小さな娘に泣きながらそんな事を言われる度に、
一緒に泣きたくなる気持ちを必死で抑えて
仕事に向かっていた日々を思い出しました。

あの時があったから、今がある。

そのすべてに感謝の気持ちしかありません。

そして奏美、本人にも、さっき寝る前にそんな話をしてみたら、、、
「ありがとうね」と言う私に
無言で深く頷いて、寝入ってしまいました。

大きくなったね。


とっても頼もしく成長した娘を、誇りに思います。

一緒に卒園した30人のお友だちと、その親御さんも
きっと同じ気持ちで過ごしていると思うと、
この先にある、不安よりも遥かに大きい希望を感じます。


生後100日から今までお世話になった
保育ママや保育園のすべての先生、
お友だちに、心からの感謝でいっぱいです。

今日を一つの節目として、また一緒に成長していこうね!

かなちゃん、ありがとう。
Kanami comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/143
<< NEW | TOP | OLD>>