スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夫婦って
男と女ってまったく別の生き物だから。

家事で1日スタートして全力で仕事して家事をして。
こどもたち迎えて寝かしつけて仕事して。
気合を入れて最後の家事をして。
座って休む時間がなくてもテンションを上げ続けられるのは、女だから??

妊娠、出産、育児で寝不足ヘトヘトなのは確かだけど、
その分ハッピーを受けているのも事実。男性には悪いけど。


さすがに結婚9年目ともなると
自分たちの周りは既婚者や家庭持ちの人でいっぱい。
そして色々と考える。
色んな世代があって色んな考え方があるけど、
根本的なものは昔から変わらないんじゃないかな。

「相手をけなすのは、自分をけなしてるのと同じ。
夫婦は鏡だからね。」

まだ結婚前に、先輩が言った言葉がなぜかグサッと心に刺さった。
今もよく、思い出す。

何年一緒にいても、
「私のこと全然分かってないんだなー」と思ったり
「私のことよく分かってるなー」と思ったり。

思ってることって、相手も同じくらい思ってるんじゃないかな。
というのが私の持論。

「まったくもう!!」と思った時は
きっと相手も私にそう思ってる部分がある。。。

毎日一緒にいるけど、本当に貴重な間柄。
友達でも兄弟でもない、夫婦だけが唯一無二の関係だから。上下なんてない。

色んなことをひっくるめて、まだまだ永い付き合い。
まさしく登山のようで、まだまだ知らないこといっぱい!

夜な夜なそんな事が頭をグルグルしているので、それに付き合っているのでした。
心の中 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>