スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おもてなし。
ここ最近、私とくっついてないと生きていられない、
と言わんばかりに必死で追いかけてくる凛太郎さん。
熱でダウンしているので私も添い寝。

ふと、奏美がハマっていた滝クリのモノマネ
(「お・も・て・な・し、おもてなし。」これがかなり上手!)
を思い出して、写真を見返してみたら。

仕事の合間に遊びに来てくれる時に、
必ず甘いものを持って来てくれるスイーツ男子。w


田んぼに畑に毎日大忙しのお隣のおばあちゃんが、急にかぼちゃを持って来てくれた。


家族ぐるみで仲良しの、あるご家庭のパパがとっても豪勢な夕食を準備してくれた。



大量に取れた庭の栗で、モンブランケーキを焼いたり。


ミシン作業中に、主人がカフェラテとプリンをそっと置いて行ってくれたり。


遊びに行ったおうちで焼いてくれたシフォンケーキと、


サッカー少年お手製の、豪華塩豚サンド。


撮影に行ったお宅で、お祝いのおすそ分け。。。



やっぱり日本人て、おもてなしが好きなんだ。
生活の中で当たり前に起こる出来事が、これは当たり前じゃなくて
情のある人たちの暖かい振る舞いであることを感じさせてくれる。

昨日とある小学生の男の子が、学校でもらったから貸してくれるとのことで
『ななつ星』のパンフレットを手渡してくれた。
今、九州を賑わせているけど詳細を知らなかった私。

この小冊子を見ていると、、、もう乗っているかのような気分に。w


九州の全県が紹介されているけど大分はけっこう大きめに組まれてる上に、
ほとんどゆふいんのことしか書いてなく。
それに嬉しかったのが、他県は名所や名産物の紹介のみで終わるのに、
ゆふいんだけは「人」が良いことゆえに皆が惹きつけられると書かれていた。

そうそう、そうなんですよ。
と言いたくなる。w


この中でもやはり、「おもてなし」について書かれている。


常に、おもてなしの心で人と接することが出来るようになりたいなぁ。
少しずつ、デトックスしながら。。。

何か悶々としているわけでなく、体がついていかないもどかしさ。
この際、私も熱でも出してスッキリしたいな!!
Thanks comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/110
<< NEW | TOP | OLD>>