スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雨の運動会
10月5日は保育園の運動会。
第40回目にして、初めての雨天だったそう。
残念ながら、近所の小学校の体育館にて。
でも乳児連れには室内が嬉しかったり。。。

おなじみにんじんカラーの体操服がキラキラ光ってました★

0歳クラスは親子競技。
りんちゃん抱っこして夫婦で色々してw台車で走る。
ぶっちぎりの1位ゴールを果たすところを、
友人ママさんが撮ってくれていました!w 感謝。


我が家の主役、4歳児さんはというと。
かけっこに障害物走に、ダンシング玉入れに新幹線ダンスにリレー、、、
盛りだくさんでしたがどれもマイペースに楽しんでいました(^-^)

かけっこは5人中4位!(本人的には1位)
ちっちゃな体でよく頑張ったね。

跳び箱も鉄棒も、練習の成果を出してなんとかクリア。
みんな先生の手を借りてだけど、スゴイ(^^)

缶ぽっくりではトコトコ歩いて前にいたお友だちを抜かしていました。

ダンシング玉入れに至っては踊るのが楽しくて
玉は気が向いたら時々投げるくらいで
定位置でスタンばってましたね。w


かなちゃんは昨年の運動会シーズンに引っ越しで、
タイミング的に前の保育園もこちらの保育園でも出れなかったので
2年ぶりの運動会。
かけっこの「よーい、どん」時のポーズが
2年前と変わらず誰よりもキマっていて、頼もしかった★

帰りの車ではぐっすり。
本当に、よく頑張ったね!!!


苦手なことにチャレンジして、
結果それを乗り越えて。
それを積み重ねて確実に成長しているこどもたち。

リレーで泣きながら走る子がいたり
ニコニコ走るチビっ子がいたり。
年長さんの本格的な騎馬戦ではこどもたちの
あまりの真剣な表情に、感動して涙が・・・

プロの先生を呼んで総合プロデュースしてもらったとのことで
みんな真剣で楽しくて、親も大満足の運動会でした。

私は保護者競技に出てみたら、棒引きで両腕筋肉痛(´・_・`)
でもまた来年が今から楽しみ!
こどもたちみんな、お疲れ様でしたー(^O^)/
イベントごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taepi.jugem.jp/trackback/105
<< NEW | TOP | OLD>>